2014年5月30日金曜日

プチトマト定植

この1週間、まるで初夏のようなお天気が続いています。気温も日中25度越えてきました。
夏野菜、特にトウモロコシとナスが、ゴキゲンでぐんぐん育っています。



連休明けに購入してあったプチ・トマト、やっと畑に定植できました。ひょろひょろですが、2段花が咲いています。さて、ここからちゃんと育つのでしょうか、少々心配です。今年は「甘い」トマト目指します。


トウモロコシ、すごい勢いで成長中です。万願寺とうがらしは、背丈はさほど変化ありませんが茎が太くなってきました。キャベツそろそろ収穫出来そうです。ジャガイモ、収穫までもう一息、葉が黄色くなったら芋ほりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿