2014年7月17日木曜日

トウモロコシ第1期、収穫終了


7月初めより、ほぼ毎日2本のペースで収穫してきた「トウモロコシ」、ついに昨日で終了です。 全部で29本植えていたので、最初の試し収穫1本、その後2本ずつ収穫で14日、2週間にわたり美味しく頂きました。7月初めは、まだ粒も小さく、フルーツのようなさっぱり、さわやかな味わいでしたが、日が進むにつれて粒も大きく育ち味も濃厚に変わっていきました。最後は、食味実に濃厚、甘味も強く、食べ応え万点でしたが、若干皮が固くなったかな。2週間が収穫適期ギリギリのようです。

 

 
現在、「トウモロコシ」第2期27本がすくすく成長中です。この時期の栽培がどうなるかはまだわかりませんが、種まきの時期から計算すると9月初旬ごろには、収穫できるはず。 楽しみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿